⭐️パズル道場夏季スタート生募集⭐️

パズル道場の夏季スタート生徒を、若干名募集いたします。
パズル道場とは、主に数と空間認識に関し、子どもに徹底的に自分で考えさせ、記憶力よりも、思考力・応用力を重点的に身に付けさせる仕組みです。
ChatGPTなどAIが進化する世の中で、これから必要な能力は、記憶力でなく、思考力、応用力です。
パズル道場に入り、お子さんのこれらの能力を強化していきませんか?
お気軽にお問い合わせください。体験レッスンも無料で受け付けいたします。

なお、パズル道場は、通常のお受験対策のレッスンに加えオプションでつけることも可能ですし、パズル道場単独でご入会いただくことも可能です。
まずは、当HPのお問い合わせフォームから、ご連絡ください。

(パズル道場以外の通常の幼児教室レッスン(お受験対策も、そうでない方も)も、随時受け付けておりますので、お問い合わせください。)

パズル道場の料金等の詳細は、下のボタンをクリックして現れたページで、真ん中辺りにある「パズル道場」のタブをクリックしてご確認願います。
パズル道場詳細ページ入口

以下は、パズル道場の簡単なご紹介です。


パズル道場(年中~小6)

1.記憶力:算数のカリキュラムで練習機会が多い
2.思考力:学校のカリキュラムで練習機会が少ない ⇨ この部分をパズル道場で育成

覚える人になる前に考える人になろう
パズル道場とは、子どもにとって本当に有用な能力を育成する算数講座です。
学校や塾では、知識やテクニックの習得に多くの時間を費やします。
このおかげで、日本人の教育レベルは、世界でもトップレベルです。
ただ、学習のもう一つの大切な側面、「イメージする能力(センス)」や「思考力(≒試行錯誤力)」を体得する時間が少ないのが現実です。

パズル道場では、確かな理論と方法論に裏打ちされた算数講座により、これらの能力を養います。
先天的だと考えられてきた「センス」を後天的に、しかも楽しみながら身に着ける画期的な講座です。