2022年2月1日改正

送迎つき幼児教室 +プレジャー 教室規約

1.(対象)
当教室は、原則として、3歳児~6歳児(年少~年長)の幼児及び小学1年生〜3年生を対象とします。

2.(入会及び入会金)
入会は、当教室所定の入会申込書の提出をもって行なっていただきます。
入会金は、22,000円(年少、年中)、33,000円(年長)<いずれも消費税等込>とします。

3.(月謝等)
■各クラス月謝 : 各クラスあるいはオプション内容に応じ、別途定める
■送迎費:(道路距離1.5㎞未満の場合)1,100円/回、(道路距離1.5㎞以上の場合)別途見積もり
■教材費: 実費(550円~1,650円程度/冊)
■光熱費 冷房費: 1,100円(6月分月謝とともに納入)
■暖房費: 1,100円(11月分月謝とともに納入)
※消費税等込
※各クラスの月謝は前月末日まで、送迎費・教材費は実績に基づき原則として翌月末日までに納入していただきます。光熱費は上記記載のとおりです。
※但し、上記注記にかかわらず、本教室規約第4条(月謝等の支払い方法)の定めが優先されます。
※月の途中での入会の場合、各クラスの月謝については、出席見込回数に応じて按分した金額を、初月度の月謝とさせていただきます。
※パズル道場のみの入会は、原則としてお受けできかねます。
但し、他クラスを受講するか否かを判断するためのトライアルとし、6ヶ月以内に他クラスへの移行あるいは退会を行う場合はこの限りではありません。
パズル道場のみの場合、キャンペーンの適用はありません。

4.(月謝等の支払い方法)
月謝等は毎月27日(27日が銀行休業日の場合には、翌銀行営業日)に、ご指定の金融機関口座より自動振替にてお支払いいただきます。
口座登録が完了するまでは、別のお支払い方法にてご請求申し上げます。この場合の振込手数料等はお客様にご負担いただきます。

5.(学習日)
学習日は、週1回コースが年間45回とし、当教室の学習日カレンダーに従って定めます。
原則として、毎年11月1日からスタートし翌年10月31日に終了する1年間を当教室の学習年度とし、上記回数を適用します。
年度途中の入会の場合の1年間は、二つの学習年度にまたがりますが、それぞれの年度の学習日カレンダーを適用します。
そのため、年45回から増減する場合がありますが、調整は行いません。

6.(退会)
退会のご連絡は、退会希望月の前月20日(以下、「退会連絡期日」という)までに保護者様より当教室に対して書面(退会届)にて直接お申し出ください。
ミスコミュニケーション防止のため、所定の書面以外のお届けやお子様に書面をお預けする方法での退会は受付しかねますのでご留意ください。
退会連絡期日を超えてご連絡があった場合は、月謝の返金はいたしかねます。

7.(欠席・遅刻・振替・お迎え時間遅刻)
欠席、遅刻される場合は、必ず当日正午までにご連絡をお願いします。
当日正午を過ぎた場合、当該回分の送迎費を申し受けますのでご了承ください。
当教室の責に帰さない事由での欠席・遅刻(例:ご家庭の事情、病気ないし病気の予防、学校の事情等)の際は、振替は行いません。
但し、この場合でも、当教室の独自の判断により振替の対応を行う場合があります。
お迎え時間に遅れる場合には、速やかにご連絡をお願いします。
規定のお迎え時間に10分以上遅れる場合には、2,200円(消費税等込)を申し受けます。1時間を超えての遅れには対応できかねます。

8.(健康状態が悪い場合の取り扱い)
健康状態に不安がある場合には、お休みいただくようお願いします。
また、学習の途中に具合が悪くなった場合には、保護者様に連絡いたしますので、速やかにお迎えをお願いします。
また、与薬事故防止のため、当教室では与薬は出来かねますので予めご了承願います。

9.(着替えなど)
着衣を汚された場合には、当教室の洋服を貸し出すことがあります。
その場合には、お洗濯の上、次回お持ちください。
但し、下着については、新品を着用させ、翌月の月謝とともに実費をお支払いいただきます。

10.(休会)
病気入院やけがなどで1か月以上の欠席となる場合には休会届をご提出ください。
その間の月謝の請求を一時停止します(最大3ヶ月)。

11.(個人情報)
お預かりした個人情報は、当教室からの諸連絡に利用する他必要に応じ業務委託先へ開示することがあります。

12.(事故・災害について)
地震などの災害発生時には、当教室或いは避難場所までお子さまをお迎えに来ていただきますようご協力をお願いします。
当教室の避難場所は品川区立芳水小学校(東京都品川区大崎3-12-22)です。

13.(免責・賠償)
当教室に責のない当教室内での不慮の事故、教室生同士のトラブル等による事故、移動中の事故等につきましては、当教室は一切の責任を負いかねます。
また、教室内備品や器物の破損につきましては実費での弁償となります。

14.(登録事項の変更)
住所や連絡先などが変更になった場合には、必ずご連絡をお願いします。

15.(当教室からの退会勧告)
教室生または教室生の保護者が、次の事項のいずれかに該当すると当教室が判断した場合、直ちに、あるいは当教室からの勧告後に速やかな改善がなされない場合、教室生資格の一時停止もしくは退会の措置を取ります。
①学習態度、その他の言動によって他の会員の学習が阻害された場合。
②教室運営に支障をきたす行為をした場合
③情緒面、疾病などで集団活動における危険が予想される場合
④月謝等を期日までに納入しない場合
⑤本規約のいずれかに違反した場合

16.(教室利用案内および教室生、保護者様へのお知らせ)
本教室規約に定めのない事項については、当教室への掲示あるいは個別の連絡によりお知らせします。
当教室が、当教室との連絡手段としてSNS等の利用をお願いする場合は、可能な限りご対応をお願いします。

17.(規約の改正)
当教室は、必要に応じて本規約の改正・変更をすることができるものとします。
規約改正・変更の連絡は、原則として、当教室のHPに掲載することをもって行います。

18.(優先適用)
当教室のHP、他の主体によるHP、SNS、当教室のパンフレット、その他の広告媒体などに、本教室規約(及びこれに付随する料金表等)と異なる内容がある場合は、本教室規約(及びこれに付随する料金表等)が優先するものとします。
なお、当教室とお客様が合意した条件の記載がある入会申込書がある場合は、入会時においては入会申込書が全てに優先するものとします。

以上